GW最終日

あっという間に日が経っていきますね。

ここを見てくださってる方々は元気でお過ごしでしょうか?

 

オタク創作活動についていうと、2017年は2月・5月福岡、6月大阪、10月スパークとスタジオYOUのエルリオンリーに、2018年は1月東京に、すべて進撃エルリでサークル参加してきました。

で、毎回新刊を出してるわけではないのですが、ちょっと疲れてしまって、ここ数か月(連休も含めて)まったり過ごしています。サークル参加すると、楽しいのですが、私の場合、描くのが遅いこともあり、どうしても「描く>読む」になってしまって、インプットが極端に減ってしまい、枯渇するというか、疲弊するというか。インプットしたい!!あと、掃除を後回しにするがゆえに部屋がどんどん汚くなって物が溢れてくのもやばい!!「何かを得るためには何かを失う」そりゃそうだけど、人として、ちょっとやばい!!

 

進撃熱も以前より落ち着いてきました。私の推しであるエルヴィンが去ってしまってから1年半。頭おかしいくらいに妄想がとまらなかったのが、たくさん薄い本読んだりピクシブ見たりしたこともあるのでしょうか、だんだんまともに(笑)なってきたように思います。とはいってもエルリ熱が冷めたわけではないですし(エルリフォーエバー)!まだまだ本筋のストーリーは「この先どうなっちゃうんだろう」感が満載で腐妄想抜きにしても話自体好きなのでストーリーも追っかけます!(^^)

落ち着いたと言いながら急に公式から萌えが投下されたら簡単に着火するでしょうし(笑)描きたいネタはまだちょっとあるので、オフ活動するしないに関わらず、何か形にできたらいいなあとは思ってます。

 

さてさて、インプットのひとつとして、アニメを見ています。ルパンPRAT5、銀英伝、ゴールデンカムイ。どれもとっても面白い!!ルパンに関しては、五エ門がちゃんとカッコよくて可愛くて、嬉しいです!!また落書きしたいな~。銀英伝は、中学生のときビデオ借りて見た以来なので結構忘れてて「ああ、そうだったそうだった」とか思い出しながら見てます。双壁はよ出てきて~。金カムは文句なしに面白いですね!2年目に北海道旅行して網走監獄とか見てきたから、いろいろリアルに思い出して余計楽しくて。腐萌え無しでアシリパさんが普通に好きです。コミックス読んでみようかな。

 

刀剣乱舞舞台とか、ミュージカルとか、ライブビューイング(ジョーカーゲーム、ヘタリア、髑髏城の七人etc)とかコンサート、ライブもちらほら行ってます。ドラマ「おっさ〇ずらぶ」も見ています(笑)

 

こないだ見た映画「君の名前で僕を呼んで」は名作でした。原作の小説買っちった。読むぞ。

 

なんか近況詰め込んだ感じになりましたが、今の私はこんな感じです(^^)

また半年くらいのうちに何か書き込みにやってきます。ではでは。